業務案内

 外構工事(工事部)

造園工事で庭を造る以外にも駐車場のコンクリート工事・石張り・アプローチ・カーポートブロック積み・フェンス・物置・ウッドデッキ・パーゴラ・テラス・・・など、すべての外工事において、建物と調和の取れたデザインや、使い勝手の良い設計を常に心がけ、CADソフトを使っての設計プランをご提供いたします。
※もちろんプラン作成と御見積りは無料ですので、お気軽にご相談下さい。

 造園工事(造園部)

創業当時から民間の庭作りを主に、公共工事では、街路・公園・掛川駅・市役所周辺など、さまざまな場所で造園工事を手掛け、また幹線道路の切立った法面や工業用地などの法面保護、客土吹付け・種子吹付け・モルタル吹付けなどの実績も積み、管理から施工までトータルでお受けいたします。


 土木工事(土木部)

平成7年に㈱田旗造園から田旗造園建設㈱に社名を変更し土木部を立上げ、道路整備・下水道事業、河川改修などを多く手掛け、民間事業では、宅地造成・太陽光発電事業・盛土・地盤改良・排水工事・調整池・大型擁壁・コンクリート工事・舗装工事などを、管理から施工までトータルでお受けいたします。


 緑地管理(管理部)

樹木を植えるだけが我々の仕事ではありません。樹木は生き物です。
水も欲しがるし、栄養(肥料)も必要です。時には、病害虫も発生します。
樹形を整えるための剪定や、支障枝・枯れ枝の撤去、落ち葉を片付けたり、芝刈りや草刈など企業様の工場や街路・公園・個人様邸と、あらゆる場所でのベストなアドバイスから施工までトータルでお受けいたします。


 森林整備(森林部)

県知事許可の林業事業体を取得し、本格的に森林整備に参戦中。
静岡空港や太田川ダムの建設時など多くの伐採工事を経験し、現在は、静岡県が進めている、森の力再生事業に積極的に取り組んでおります。
また、海岸では、防災林の植樹事業、松くい虫の防除・補植なども行なっております。
民間様造成地での雑木・竹林・針葉樹などの伐採・チップ破砕・処分なども管理から施工までトータルでお受けいたします。